2014-07-07

IMOGENE + WILLIE





アメリカ発、デニムブランド 「IMOGENE + WILLIE」を遂に正規販売開始!!


2009年、デザイナーMATT& CARRIE EDDMMENSON夫妻によって創立。

オーナーでありながらデザイナーとしても活躍するMATTは、

「 RRL 」をはじめ「 LVC Levi's vintage」、「 Rogan 」などデニム界を牽引するブランドの加工を引き受けていたキャリアを持っています。

その強い結びつきと偉大なキャリアもつMATTによって、より拘りとキャリアを詰め込んだIMOGENE + WILLIEをテネシー州ナッシュビルに工場兼コンセプトストアを誕生させました。






ノースキャロライナのコーンミルズ社の13オンスのデニム生地を特別に作ってもらい、強い耐久性を保ちながらも

すぐに馴染む理想的なジーンズを完成した後、

自分たちが更なる最高級ジーンズを目指すため岡山産の生地も取り入れ、

和洋折衷による非常に高い完成度を誇ったジーンズを作り出しました。








取り扱い店舗も国内では極少数となっており、知る限り4RIDE STOREを入れ2店舗と非常に入手困難なブランドとなっております。

I+Wならではの極上の色落ちと成長を末永くお楽しみいただける最高級な一本として是非オススメ致します。











上品な濃紺で仕立てられた一本は

独特な雰囲気を醸しだし、手に取ると伝わる拘りの一本へ完成しております。。

また厚めにとられたオンスは耐久性と極上の色落ちを期待させており、

その肌でしっかりと感じる事が出来ます。



ブランドシンボルともなるIMOGENE + WILLIE の「+」をサイド部分にオレンジステッチで刺繍を施し、

全体像のデニムとしては非常にシンプルに完成された中、さりげないアクセントをほどこしております。








RYUTA  
170cm  29inc着用 






IMOGENE + WILLIE - BARTON SLIM / 29inc ¥28,944



173cm 30inc着用



IMOGENE + WILLIE - BARTON SLIM / 30inc 


STAFF着用のデニムでは新品(リジッドの状態)から1 WASHを施した状態になります。

リジッドの状態に比べ1インチほど縮むため通常の状態を考慮したサイズ感がよろしいかと思います。


そして最後に、「 IMOGENE + WILLIE  」を正規販売するにあたり

素敵な手紙をいただきました。



07/10(木)より店頭&WEBともに正規販売開始となります。

他にはないこの一本を是非楽しみにお待ち下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿